S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
営業日
link/mail
ありんこ菓子店



mail:
patisserie_arinco☆
(☆→@yahoo.co.jp)
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
画像一覧
もしも
d0152142_8174947.jpg

きのうは、もしもの時について考えていた。

もしも、浅間山が噴火してここに住めなくなったら、猫達とどこかへ移動しよう。未練など持たない。

もしも、家族の誰かが介助を必要としていて、みんなで支えようということになるだろうけれども、できれば自分がずっと一緒にいよう。その為に運転免許を取ったのだから。

もしも、自分が瀕死でいたとしたら、延命措置は不要だ。死んだら火葬して、子供の頃だいすきだった和歌山の浜辺に少しだけ撒いて、あとは処分してくれたら本望だ。

だから、今を穏やかに楽しく、哀しくても辛くてもボチボチと、したいことをしながら生きていこうと思う。





# by aricafe | 2014-03-12 08:41 | Comments(5)
d0152142_2173397.jpg


chu

# by aricafe | 2014-03-07 21:09 | Comments(8)
restless.
d0152142_1624689.jpg
d0152142_1623564.jpg


すこし春めいて雪が溶けると、美味しいコーヒーが飲みたくなる。
雪が再び降って寒いと、ホットミルクティーにしようと思う。
気温と気分が連動していて、行ったり来たりしている。




# by aricafe | 2014-03-04 16:22 | Comments(2)
ひっそり通販. ←終了しました。ありがとうございました!
d0152142_1482422.jpg

d0152142_149384.jpg

d0152142_1494426.jpg


ハッと気づいたら今日である。

ホワイトデーまでに何か準備するにはちょっとタイムイズオーバーなので、あっさり諦めて(すみません。。。)、3種類のお菓子をしのばせた”ちょいとお祝いセット”!の通販に切り替えました。卒業・入学・入社・転職・春がキタ. など、なんでもお祝いしちゃってください。


フランスのスタンダードなスィートチョコとプラリネチョコを使ったガトーショコラは、しっくりくる苦みと香ばしい余韻をお気に入りのコーヒーでお召し上がりいただきたいお菓子。
直径12センチを1台。

レーズンサンドは、サクサクしたサブレ生地にミルキーなクリームと有機ラムレーズンをはさんだ極々シンプルだけれど、お店に出すとすぐ蒸発する人気者。秋〜冬しか作らないのでぜひこの機会に。
5個入り。

オレンジパウンドケーキは、今しか手に入らない静岡産の無農薬ネーブルオレンジをふんだんに使って。5枚入り。


以上を1箱にして4500円也(送料別途・お一人様1箱)。

最大20箱ご用意する予定です。 ←終了しました。


*発送は3月中旬〜下旬ごろ(到着日の指定はできません。時間帯は指定可能です)
発送日と到着日は、今回の大雪の状況を経験した結果、こちらにお任せいただける方に限ることにしました。ご了承ください。

*発送後に発送のお知らせメールを送ります。振込先はそのメールに記しますので、商品到着後問題がなければ10日以内にお支払いください。後払い制です。


ご注文はこちらから→■ありがとうございました。


特定商取引法に基づく表示



# by aricafe | 2014-03-03 14:37 | Comments(10)
ハイ・ハイ
d0152142_2154638.jpg

不在だと思っていた斜め裏の裏の人が、除雪車が通った日の夕方、おーいおーいと叫んでいた。もう夕暮れで、行ってしまった除雪車が再び登場するはずもなく、取り急ぎ雪がそのままの道をそちらへ進んだ。こう配があるので、いっそう深い。仕方なく匍匐前進し始めたら、人間かんじきになって沈まずに進んだ。ほんの数メートルなのに、ようやくついて、玄関で挨拶をした。二人とも閉じ込められハイになっていて、目を輝かせながら小1時間くらいしゃべっていた。そしてまた坂道を数メートル、暗くなって見えない中、ハイハイして転がりながら家に戻った。

このハイがまだ続いていて超心配。。。
# by aricafe | 2014-02-26 21:21 | Comments(8)