S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
営業日
link/mail
ありんこ菓子店



mail:
patisserie_arinco☆
(☆→@yahoo.co.jp)
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
画像一覧
<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
12月の営業日です。 ※12/3追記あり。
*12月3日 追記:

おとり置き等の承り期限を急遽本日中にさせていただきました。自家製のオレンジピールの在庫に限りがあり、当初の予定日7日までの分が確保できないかもしれないためです。ご了承ください。



d0152142_12351893.jpg




12月の営業日です:

15(日)・16(月)


営業時間:

11−16時






11月11日の月曜日にご来店のお客さま、臨時休業になってしまい大変申し訳ありませんでした。
また、11月16日に参加予定でしたgallery tanneさんも不参加になり、心よりおわびいたします。


12月の営業日はたった2日間ですが、これまでの感謝を込めて、お菓子以外の商品は表示金額より2割引かせていただきます。ほとんどのものが在庫1点です。(カードはご利用いただけません。また、簡易包装です。ご了承ください。)

シュトレンは去年と同じ(少し虎の子伊予柑ピールも入れるので、去年より美味しいはず…)です。去年の画像等はこちらです。

シュトレンをご希望される方は、上記2日間、お取置きも可能です。7日(土3日(水)までにコメント欄に非公開でお名前と日にちとアドレスをご記入ください。万一、悪天候等ご都合のつかない場合、送料別途ですが後日発送も可能です。ご希望でしたらそちらもお知らせください




あまり頭がまわっておりませんので、行き届かない点があるかと思います。
なにかご不明な点などありましたらコメント欄よりお知らせください。



by aricafe | 2013-11-30 12:36 | 営業日 | Comments(101)
×
d0152142_12202624.jpg


ぴっちがいるときは、日帰りできるところしか行かなかった。それは、自分がぴっちにすぐ会いたくなってしまうからだった。だから旅に出られないとか身動きがとれないとか、そんな「不自由」といわれるような感覚はなかった。わたしはぴっちがいてこそ、自由だった。

いま、どれだけ家をあけてもいい、旅でもしたら!自由なんだから!と言われても、わたしはここが一番すきだし、他のどこにもあまり興味がない。

寒くてもうすぐ降るかな?という天気の日は、ぴっちが降ってくればいいのに、と思う。


昨日は元気だったのに、今日はまた絶望的な気分。
by aricafe | 2013-11-25 12:31 | Comments(12)
d0152142_2003054.jpg


少しでもぴっちの近くに行きたくて、少しだけど標高の高いところへ行ってきました。知っている誰かに会うと涙目になりそうで自信がなかったけれど、だいじょうぶでした。もう少しリハビリ?して、来月のことを決めようと思います。


たくさんの励ましのメール、お花、お品、お言葉、いろんな方々の支え、ありがとうございます。おひとりずつお返事したいのですが、まだできずにおります。少しずつ元気になることでおこたえできればと思います。
by aricafe | 2013-11-24 20:09 | Comments(0)
おしらせ
本日未明、ぴっちが永眠しました。
先日お昼にとつぜん病に倒れ、緊急の治療を施しましたが、最期は私の腕の中で安らかに眠るように逝きました。

魂はまだ一緒にいる感覚です。
いつかきっと新しい健康な体に生まれ変わって、また私のところに戻って来てくれると信じています。

みなさまからぴっちにいただきました愛情に感謝します。ありがとうございました。


荼毘に付す直前の写真です。とてもとてもかわいくて大切でかけがえのない大好きな存在でした。
d0152142_18293853.jpg

by aricafe | 2013-11-13 13:43
迷子カメラケース
d0152142_23515440.jpg

朝とか夕方、お気に入りのコースをカメラを持って歩くのにハマっている。なにもかもがあまりにも綺麗に見えて、我を忘れて撮っていたら、いつのまにかカメラケースの下半分がなくなっていた。来た道を二往復してみたけれど、それらしきものは見つからず。。。しょんぼり。。。どなたか偶然見つけてくださったりしたら、ありんこ菓子プレゼントしますです。どなたか… (落としたと思われる場所は、セゾン美術館前の駐車場から千ヶ滝までの道です)
by aricafe | 2013-11-10 00:01 | Comments(0)
ringo.
d0152142_13264958.jpg

↑きのうのりんご
d0152142_13263793.jpg

↑きょうのりんご


林檎がおいしくってさ

by aricafe | 2013-11-06 13:27 | Comments(14)
あしたとあさって
d0152142_17314551.jpg
d0152142_17312861.jpg
d0152142_1731750.jpg
d0152142_17304789.jpg


ここのところ猛烈に植物が好きになってしまい、部屋の中が楽園(←必見)。外もハラハラと舞う落ち葉に萌えてアハハウフフです。お菓子は定番のほかにレーズンサンドとかアルザス風味林檎タルトとか、あと野菜たくさんのキッシュも少し。洋服は暖かい冬のものを。連休明けの平日なので、明日あさっては静かな営業となりそうです。。。



by aricafe | 2013-11-04 17:43 | Comments(0)
untitled
d0152142_18403379.jpg
d0152142_18401782.jpg

d0152142_1838476.jpg
d0152142_18383066.jpg


いまの気分をディスプレイしている。とてもヘンテコなので、ヘンテコ気分ということだ。
お菓子は明日から仕込み始める。落ち葉を見ていると、ミルフィーユがいいなと思う。寒いから、アップルパイが作りたくなる。







追伸:ちょっとばかしお疲れで、三連休はおやすみにしました。ちょっとばかし面白いモノもあるし、平日の営業が多いですけどお楽しみあれーーーー*
by aricafe | 2013-11-01 18:53 | Comments(2)